Mecha_Ritz_ Mecha Ritz: Steel Rondoゲーム紹介(基本要素)

DEZATOPIA_キャラクタートーク_塔のキャラクター

※HEY:プログラム、作曲、ステージグラフィックetc…ほぼ全て担当
※タマイタ:中ボスイラスト、ステージグラフィック一部担当
※7:人間キャラ、大ボスイラスト担当
★2019年10~11月の会話記録です



ミタビ・サンヨウ

7:数少ない常識人枠説
タマイタ:複雑な立方体の集合に布がかかっているといつ最悪な作画コストの人(キウイ)ですね おかしなキャラが多いので比較的常識的ですけどなかなか慇懃で斜に構えてる嫌なやつですね
タマイタ:塔ボスはフルーツがデザインのモデルで、 彼はキウイです 名前はビタミンと葉酸から安易にとりました
7:ビタミンだったんだ!三度(みたび)出会う…みたいな意味かと思ってた!
HEY:独特な和風ネームだと思ったら、全く考えつかない元ネタだった!Zes〇riもS〇NYOも関係なかったか
タマイタ:なんとなく語感が執事っぽかったからそうしました

タマイタ:あと裏設定なんですが彼が身につけている金色のアクセサリーは後述のレネオモーレがたくさん攫ってきた子供のひとりの亡骸です 骨を金色に加工して身につけてます
タマイタ:作画コストは最悪なんですが3Dにしてみたいなとは思う 頭部が立体迷路っぽいので
HEY:ボスは時計っぽいデザインだけど、あんまり時空をゆがませたりしてなくて残念な出来。戦ってて楽しいデザインになったとは思うんだけどね。時空歪ませ系ボスは次の機会に作れたら。
7:アクセサリーが人骨だったとは…塔ボスは全体的に残虐性高いんやねぇ 3Dバージョンも見てみたいな~重圧感ありそう




キラウエア・グレイブヤード

HEY:グレイブのボス戦はなかなかお気に入り 初見の印象はあんまりよくないみたいだけど
7:真の黒幕なんだよなぁ…地上侵略は、彼の思惑が発端だったのかな?
7:前にタマイタくんが書いてた獣化グレイブさんのイラストがすごく印象深くてな、イタチだったっけ…?
タマイタ:それ全然おぼえてない…ストーリーでは青黒いイタチのような動物になってましたね
HEY:グレイブヤード黒幕説はそんな世界があったかもしれない…程度の話なのかもしれないっすね。グレイブヤードが青黒いイタチになったのはいったいいつどのようにそうなったのか記憶喪失レベルで覚えていない。見た目で判断するには早計すぎるし……というかこんな話をしていいのだろうか

HEY:そういえばグレイブって、体と頭六つが分離するようになっているけど、体は体で独立して動くんかな? 頭がドッキングしてなくても体は動くかんじなの?
タマイタ:体も独立して動きます あくまで本体は6つの頭部なので、体そのものに独立した人格があるというより6人分の意識の集合場所みたいな感じですね あとグレイブの衣装は全部人間の皮製です
タマイタ:服の胸のところはよく見ると逆さまの顔がふたつはりついてるんです 型のびらびらは人の手です
タマイタ:体は木であり蜂の巣 頭部は実であり蜂 的な
7:実質6人いるようなものか イケメンなのに頭部だけになると途端にオチャメ感出るの好き~!




レネオモーレ・ビアンカ・フーラー

7:デザトピアの隠れアイドルレネオモーレさん!!も~キャラデザ大好き!ピンク色モフモフの材質が気になるのだ
HEY:闇オブ闇アイドル。何に影響されて彼女の常識が形成されたのか気になる。父親の教育?特殊な遺伝子?
7:そもそも塔キャラはずっと塔で暮らしてるんかな…常識歪みそう
HEY:上級国民やからな
7:箱入りお姫様だ!

タマイタ:手前味噌レモンでどうもすみませんがマイフェイバリット最推しです 単眼・巨乳・多腕・むきだしの歯・レモン・狂キャラ タマイタの好きなものてんこ盛りなやつです
タマイタ:ギャラリーにあるイラストもこいつだけ異様におおいです
タマイタ:彼女はとにかく生まれもった好き勝手できる財力と権力とそれに群がる悪い大人たち、なにより親の愛情不足に監督不行き届きなどあらゆる環境がと重なって形成された人格なんだろうなあと考えてます
タマイタ:王様の子どもは彼女だけではなくたくさんいると思いますし、全員が全員お互いをよく思ってないでしょう グレイブが近くにいたことも少なからず人格形成に影響したのでしょう

7:気持ちいいくらいぎゅっと濃縮された「悪役」でサイコー!レネオさんの服も人間の素材使ってたと思うんだけど、どこから仕入れて来るのかねぇ…?
タマイタ:彼女自身は人皮に興味があるわけではないですが、服はグレイブがこさえてくるのですがもしかしたらそういうこともあるかもしれません
7:塔のみんなは他の地域と違う魅力あるよね、スピンオフ是非見てみたいぜ…




レオナルド・グレネイド

7:みんな大好きレオ様!機体は胎児のイメージなの?おへそが弱点だったり、機体もすごく意味深だよね…
タマイタ:みんな好きなんすか…?笑 最初は胎児っぽいけど覚醒するとなんか…アレですね
7:胎児の頭で立派な身体付いちゃってる感 不気味で良いよね…
タマイタ:「チ〇コじゃん」と言いたかったんですが
7:でかすぎるわ!
タマイタ:すげえしなるしなんかもようが血管っぽいし あと若干ケモ〇ンっぽいですよね するどいし
タマイタ:彼の鎧のデザインはほんとうにややこしいしもう描きたくないシリーズに入ってるんですが、とても気に入ってます 次回はティーシャツで来てねと言ってあげたい
HEY:巷ではラスボスより強いという噂もあるけど、その実態は「おちん◯ん」そのもの……というわけではない。
HEY:あの上下のバリアコアは胎児=本体を守る装置。人間の胎児を育つまたは守る仕組みを機械に応用している。本体は重力を無視して永久浮遊できる特別な機体。この技術を知る者は塔内ですらほとんどいない。
HEY:レオナルドがニートするための閉鎖空間(青い球体のところ)だったり、玉座みたいなもので、あんまり活躍しない。戦うときはヘソのところにいる。

タマイタ:あと個人的にこいつとの戦いが一番ギリギリでアツイですね だいたいライフがラスイチのときにショップがきて満タンのクスリをゲットしたとき脳汁が出過ぎなくらいでます
タマイタ:ちょうどその頃にショップがくるような調整をしてるのかというくらい気持ちいいところでショップがきてアツくなる
HEY:レオナルド戦は熱いよな!
タマイタ:身体をしならせて物理的にぶつかってくるシューティングのボス好きなんだよな、こいつ好き あの先端にいるわけだから身体ブンブンさせたらすげえ酔いそう
タマイタ:塔キャラはフルーツモチーフで統一されてるわけだけど、こいつの正体は倒したときのお楽しみです
HEY:いや、戦うときはおへそんとこいるよ!レオナルドのおっちゃんはあんまりグワングワンされると100%ジュースになっちゃうのが嫌みたい。
タマイタ:飲みたくなってきた
7:だからおへそが弱点だったのか!胎児を守る機構いいね~塔ボスは全体的に人体モチーフなのが素晴らしいよね
7:レオ様倒した時の、やったったー!!!!感はすごい 褒めてくれるから好きですレオ様
タマイタ:小噺に王様だけでてきてないから追加アプデがあるならやりたいな

コメント