Mecha_Ritz_ Mecha Ritz: Steel Rondoゲーム紹介(基本要素)

DEZATOPIA_キャラクタートーク_人間キャラクター

※HEY:プログラム、作曲、ステージグラフィックetc…ほぼ全て担当
※タマイタ:中ボスイラスト、ステージグラフィック一部担当
※7:人間キャラ、大ボスイラスト担当
★2019年10~11月の会話記録です





アカネ

7:背丈はぴったり160センチ、ファーストフード大好きなのでおなかはぽよぽよ 目が細くて髪の毛に気を使わない、平成のテンプレオタクちゃん 
7:ゲーム全般大好きでSTGも上手、ケイブ製STG全般をほどほどにボムや残機消化しつつ一周出来る程度の腕前です(何にも生かされない設定)美少女ゲームもそれなりに嗜む。彼女無し歴イコール年齢。アオバだけでなく男子に好かれがちだけど女子には好かれないし自ら距離を取ってる。
HEY:アカネシューターだったんか。しかも結構うまい!あとチビだよなー
7:アオバがベタベタしてくるのは昔から、慣れてるのでなんとも思わない。なんだかんだ大事に思ってます。
タマイタ:俺はこの2人が大好きなんだ…スペックが高いというほどでもないまあふつうのやつにデカイ犬系の男がベタベタしにくるのが大好きなんだ 受けの方もやめろよみたいな感じにしておいてでも悪い気はしねぇなみたいな
7:イケメン→凡男の矢印ほんとおいしいよね…男にモテる男の人って素敵だと思います。タマイタくん握手…
タマイタ:ちょっとお腹が出てる設定はちょっとエロすぎますね
タマイタ:ラストでコースごとに色々セリフがかわる絡みがあるけど、個人的にはもっと随所で見たかったです 道中とかステージクリアごとにとか…
7:絡み、ショートストーリーでとりあえず爆発させたのですっきりしました!もし続編があったら2人も出したいな~
タマイタ:ふたりには言ってなかったんだけど、友達とアカアオのすけべな絵を描いたりして盛り上がっていたりしたくらい好きだった
7:何?どうしてそんな大事なことをもっと早く言わないんですか…

HEY:俺はこのゲーム、アカネがすごく思い入れ強いな。
ショートストーリーもエンディングもテキストはめっちゃ書いてて楽しかった!アカネかわいいよアカネ 
タマイタ:同じ眉毛なしだもんな ところでライフゼロになってピンクオーロラが爆発四散したらこいつら死んでるの?
7:死んでる…よね?モモは殺す気でいそう
タマイタ:このゲーム、ライトな雰囲気だけど突き詰めていくと怖いですね 最終的にみんな運良く生きてて仲良くなってるのがウケる
HEY:木っ端微塵!と言いたいところだけど、実は2人の友情パワーバリアで守られて生還すると言う設定があってもいいのかもしれない。
HEY:ハート♥️の意味について、決定するつもりはないけど、ハートを消費して何事もなかったかのように装備継続のまま復活してるあたり、この2人には何かあると考えるのが自然と言えるな ただただゲームの都合でできたと言うにはもったいないので考慮してみるのもアリだ!
7:割と自由な世界観だし、トンデモ設定あっても楽しいねw地下の開発を拒むレジスタンスみたいな人々が、赤青以外にもいたのかもしれないね
HEY:NANAさんのデザインするアオバのキャラクター性はかなりBL味が剥き出しだったんで、さりげなくマイルドにさせてもらったのは、作者の意図に反いた自覚がある笑
この場を借りて謝罪する!すまなかった!
7:や、マイルド調整あれで良かった!こちらこそありがとう~個人的にはそこまでBLっぽくさせたつもりは無かったんだけど、加減ができてなかったかもなw





アオバ

7:同性愛者と思われがちで実際そんな表現たくさんあるけど、アカネ以外の男にはまるで興味無いノンケです ちょいちょい彼女作っては「違うな~」ってなって別れてる、ちゃんと非童貞……!!今まで出来たどんな彼女よりもアカネの事が大好き。恋愛なのかどうかは解らない…多分違う アカネがちゃんと(いちゃいちゃを)拒んでくれるから、容赦なく絡みに行ってるところがある 多分仮にアカネに押し倒されたりしたら大混乱の上逃げ出してしまうと思う
7:という…自分の好きなBLを詰め込みました
HEY:友達とか恋人とかそう言うカテゴライズじゃないんだよね アカネとアオバっていう関係性なんや
7:そそそ!それです!お互い、社会人になって距離が離れても頻繁に連絡取り合う仲のままだし、そういう意味では死ぬまで一緒です
HEY:ゲーム上だと最高クラスのクレイジー野郎だけど、根っこはちゃんと高校生してるんだよな。
7:そうだね…BLなとこばっかり書いてしまったね 二人とも進路を決めてる時期です!この騒動で多分無茶苦茶だけど
タマイタ:これマジどういうことやねんってかんじですよ これでノンケと聞いて彼女作ってるとかきいて最初「??????」ってなりましたけど今↑で補正があって納得しました
ある種の悟りの境地なんですね…高校生でこの境地はすごい
HEY:BLとかBLじゃないとか、そんな次元じゃねぇと でもそれは見方によってはBLなんかなと思ったりもする
7:高校生でオンナという性欲に流されず男といちゃいちゃしてるのは確かにすごいのかもしれないな…!?BLって一体…(ぐるぐる目)
タマイタ:ヤッてるじゃないですか 泣きそう

7:イケメン(という設定)が童貞なのは私の中のオタクが許さなかった 個人的には恋人よりも深い何か!だと思ってる アフターストーリーも書いたりしたいね~
タマイタ:アオバはこの時期の子がやってることとりあえずやってみて、でもこの2人の世界に帰結してるんですね。それなら良かったです。タマイタ内のSNS炎上回避です。お前ら…最終的にずっと一緒にいてくれやって感じです。
タマイタ:でもラブラブそうにしててアオバがノンケで彼女あり非童貞って情報聞いたときリアルでヒュッッて声出ましたからね
7:タマイタくんがそこまで衝撃受けてることに私が衝撃を受けてるわ…童貞崇拝(?)
7:もちろん、彼女たちは全員女の子の方から告白してます 断らずに付き合ってすぐ別れるパターン 青春やね!
タマイタ:そういうことなら良し
7:タマイタセーフ!




モモ

7:守銭奴だと思われがちだしそういうセリフやイラストがあるけど、目的を達成する事が第一で、その為に多額の金が必要だから守銭奴になってる…といった次第です 目的を達成する為には多少の犠牲は厭わないし、周りの目は気にしないし自分だけが正義。世界の為を考えて行動を起こしてるけどやり方がえげつない、正義のサイコパスです
7:顔は並の下なんだけど、手足長くて細くてスタイルは異様に良い。無乳だからモデル向きなんだけど、自身の身体で稼ごうとは思ってない人…
7:自分以外の人間は駒としてしか見てないので、好きでも嫌いでもない、道端の石ころがなにかに利用できるかな?という程度の興味。両親だけは大好きなので、もし続編があったらモモ父母を出したいな…希望
タマイタ:さすがにモモちゃんへの思い入れ熱いですね。守銭奴というより怖い天才ですね、憧れます。
タマイタ:モモちゃん特有のギャル語、かなりヤバイセンスしてるなと思いました。独自の確立した世界を持った天才感はかなり出てると思います。というかほぼほぼNANAさんに近いキャラなんじゃないでしょうか。一応これいい意味で言ってますよ
7:ワロいました 自分の大好きな要素を詰め込んでるから、自然と自分のあこがれの存在になってるのかもしれませんね…
7:ギャル語とギャル服をめちゃくちゃ調べました…その割に自己流になってしまった感!
HEY:ももこはこれでもかってくらい乳がない。育たない呪いにでもかかったのかってくらいない。ちゃんと飯は食ってるのかな?
7:普段は片手で食べられるゼリーが主食だな…効率性で生きてる女なので



コメント