Mecha_Ritz_ Mecha Ritz: Steel Rondoゲーム紹介(基本要素)

DEZATOPIA_キャラクタートーク_森のキャラクター

※HEY:プログラム、作曲、ステージグラフィックetc…ほぼ全て担当
※タマイタ:中ボスイラスト、ステージグラフィック一部担当
※7:人間キャラ、大ボスイラスト担当
★2019年10~11月の会話記録です




ガリアノ

7:戦ってて超楽しい!!!木箱落とすオチャメなボス
HEY:レーザーのプログラムは上出来だと思う。
タマイタ:あれいいよね
HEY:あれはアニメーションをうまく使ってああなっている
タマイタ:シャクトリムシ的なね
HEY:見た目通りの当たり判定になってるからな!
7:どおりで被弾しやすいはずだわ

HEY:ガリアノは教祖っぽいと勝手に思っている
タマイタ:喋り方がね
タマイタ:さらにトレフルを盲信してる感じなんだっけかな 俺こいつのことよくわかんねえや
7:親なのに!
タマイタ:「キャラ」というか「物体」に近い
7:おいしそうだなぁとは思う
HEY:曲名は「きのこだし」だからな!
タマイタ:ロボというかゴーレム的な
タマイタ:言及していいのかしらんけどこいつのテーマ曲、古い方が好き 新しいのも好きだけど
HEY:は?新曲の方が2億倍カッコいいので!!
タマイタ:旧はたぶんキャラに対してギャップの激しい曲調だったのがこいつの無機物感とマッチしたんだな 俺の中で
HEY:旧曲はハラディのやつのクソアレンジ あれの曲名は「うんこじる」
タマイタ:ハラディと被ってるのが意味不明でダメだね
7:喧嘩すな~!
HEY:当時の設定ではキノコがハラディを洗脳したってのがあった 脳内で
7:裏設定バカスカ出てくるな




ジバンシー

タマイタ:かわいいね
HEY:実は超乙女!
7:セクシ~!
HEY:おっぱい整形はアリだと思う。
7:ちっぱいが正義だが?
タマイタ:ゴマダラカミキリがモデルです。虫なんでおっぱいのようなものはダニが血を吸って膨らましてるみたいなのと同じです。あそこには果汁が詰まってます。
7:おお...まさにフレッシュなおっぱい たくさん吸えば吸うほど巨乳になるんだな
7:トレフルとの絡みもっと出したかったーて思うけど、トレフルが恋愛とか理解出来ない頭でっかち偏屈男だから進みようが無かったわね
HEY:ジバンシーの乗り物は初見殺しがなきゃ逆にダメなデザイン。
7:凶暴的でいいと思うぜ!



シャルネル


HEY:モーニングスターの挙動はあまり満足行っていない。もっとブンブン振り回したり、狙った場所に放りたいんだけど、これがSBだとなかなか難しい。誰かやってくれ!
タマイタ:そうだったんだ HEYの妙なセンスからくる挙動なのかと思ってたわ
7:ガード鉄球、いかにもSTGぅ!って感じでいいよね もっと自由になったら撃破に苦労しそうなので程々で頼むぜ!

タマイタ:じつはこのゲームに名前がつくよりも前にHEYと喫茶店で草案を練ってるときにできていたキャラですよ 覚えてるかね
7:あら!じゃあほぼ初期キャラなんかな?
タマイタ:そうです あとピエルカッロとかガリアノみたいな見るからにバケモノみたいなのは初期にできてました NANAさんの大ボスデザインができてから統一感ある感じに進んでいきましたね
7:最初は個々でつくられたキャラが統一感を持っていくの素敵だねぇ...




トレフル

7:宗教マニアっぽくしたかったんだけどただのおバカさんになってしまった…すごいえらそ~だけど、本人は引きこもりで体力が無くて、ただ威張ってるだけ。中ボス四人でタイマン対決したら速攻でいのいちに負けます
7:青年っぽい見た目だけど地下世界の中でもかなり長寿。人間で言うならもう60歳くらいの年齢です
タマイタ:私の個人的なイメージなんですが、イノメの設定から見ると女子供をボコボコにして従わせるかなりヤバい人なんだろうなと思ってます 神父っていう役職のせいで特に
7:ヤバい人っぽく見えてたなら幸い!特にトラウマなどのバックボーンは無い(ひきこもりなので昔いじめられてた事くらい?)、純粋に性格悪いおじいさんです
7:神父ってどの作品でも悪役感あるよね…
HEY:トレフルのキャラクターは最高!あやとりマンだからな!!

7:中ボス群の中では1番戦いやすいよね、弱点バシバシ当ててくの楽しい!初見のインパクトは凄かった…wダサカッコイイ機体ですわ
タマイタ:巨大二足歩行ロボ、花型ですねぇ〜〜好きです すんげえ大股開き地面にビターーーーン!!!!といくのウケますよね
7:正直めちゃくちゃ笑ったわ 多分トレフル本人は世界一かっこいいと思ってるから相性バツグン
HEY:多関節ボスはトレジャーに憧れて作ったんだけどめんどくさかった。ちょこっと数学使いつつ、後はそれっぽく見えるまで微調整するっていう、地道な作業でした。まぁまぁ歩いてる人の動きになったと思う。
タマイタ:装甲が剥げて肉肉しい中身がでてくるの良いよね どこに乗ってるんだろうか
7:巨大ロボット的な動き、すごく難しいんだな!?追われたら怖くて泣いちゃいそうな感じすごく出てると思う…!


コメント